断続的音楽生活

どうやったって 縁は切れないようにできている


| - | | - | - | |
mama!milk [Lamb nad Mutton]


半年近く放置しました。
ってこれも何回書いたんだろう。

この半年の間にたくさんCDを買いましたが、THRILLのように直感でストライクど真ん中ズドーンってのはありませんでした。

だけどそれは悪いことではなくて、世の中こんなのもあるんだっていう発見がすごく多い半年でした。

今回のmama!milkは、CDからではなくて、ライブに行って興味を持ってCDを買いました。

知人がすごく好きだって行ってて、たまたま行ったカフェで告知チラシを見て、無意識に後日チケット買ってました。

当日もすごくタイトなスケジュールだったのに、やっぱやめよ ってなんでか分からんけど全く思いませんでした。

で、mama!milkさんたちはアコーディオンとウッドベースのユニットで、ジャンルとしては「室内楽」だそうなんですが、あたしの価値観の中にある「室内楽」に収まりきらなくて、あまりに不思議だったので、「strange」なーんてゆうカテゴライズにさせていただきました。

変ってわけじゃないよ。不思議っていうの。

ライブに行ったのは9月あたまのことで、夕方からのライブだったけどまだ少し暖かかったです。蚊にかまれて気が散ったなぁ***

薄暗いところでのライブは、アコーディオンの生駒さんがとても幻想的で綺麗で、「目を奪われる」っていうのはこういうことかー…と思いました。

曲は…秋の月夜にぴったりな、不思議で幻想的で、この世から離れてしまいそうな奇妙さだと思いました。

今回はデビューアルバムを買ったので、デビューアルバムの画像をアップしました。

曲は以下の動画を一度見てみてください。きっと人によって受ける印象がすごく違うんじゃないかという気がして、ちょっと楽しみ。

この動画のライブ会場は、これまた気になっている福山市のカフェ「&’s」(アンヅ)です。行ってみたいなぁ。

カフェの話はこのブログではしないのでガマンガマン。。。

| strange | 23:29 | comments(37) | trackbacks(0) | |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS