断続的音楽生活

どうやったって 縁は切れないようにできている
<< Mi-Bemol Saxophone Ensemble[Arle Premiere] | main | THE THRILL[08] >>


| - | | - | - | |
スガシカオ[sugarless]
一ヶ月以上あいてしまいました。

これぞ、「断続的」ですね。

今日はたまたまテレビで見て、思い出したので書きます。

この曲は、初めて聞いた時はスマップの木村拓哉のカバーバージョンでした。

妙にひねった歌い方が、これはきっと誰かの真似だなと思ってたんだけど、それがスガシカオだったってことはだいぶ後になって知りました。

そしてついさっき、その曲が彼の初めて作った曲だということを知りました。

スガシカオ、あんまり声や歌い方好きじゃないんだけど、この曲は彼の声、彼の歌いまわしだからこそ生きるんだと思います。

このアルバムは全部聞いたことはないけど、この曲は歌詞が特に。好きです。

スガシカオ[ココニイルコト](画像クリックで動画にいける…かな?)



歌詞はこちら

愛する人は抱き合うたび 涙を流す ふるえる指を包んでもあなたの悲しみを知るには足りない

別れの瞬間は闇をつたって やがて思い出のすべてを痛みに変える

このへんが好きなあたしは病んでいるのか、病んでる状態に憧れてるのか、

さあ、、、?

キムタクバージョンは微妙にメロディの音が違います。youtubeには動画ありませんでした。残念ながら(^皿^)
| J-POP | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 00:22 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oh-mydarlin.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
▲page top
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS